花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

やえざくら(八重桜)

2022-04-21 14:24:48 | お出かけ
4月19日
 朝から晴れました! 八重桜が散らない内にと鹿の川沼に
  桜の木の下が駐車場になっていて何台か止められます。
  ↓ 近くの山の木の葉が薄緑色で綺麗です♡
 故郷(ふるさと)や どちらを見ても 山笑う  正岡子規

   八重桜沢山咲いていますよ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
  岩宿博物館の広場をぬけて沼の廻りを歩きます。
 八重桜は。。少し散り始めていましたがまだまだ見頃です(∩´∀`)∩

  同じように見えて少し薄い色や
 白い花色の桜など

 綺麗です❢!
↓ 今日はノラさんが3匹いました🤗

  餌場があって丸々としていて毛並みも綺麗で 
     人を怖がるでもなく悠々?と歩いています。
     人慣れしている様で可愛いです!
 お世話をしてくださる方がいるのでしょう。嬉しいですね。

   ツツジ(躑躅)も色々な色の花が咲き始めて綺麗です。
 白色の花も

 対岸から見た岩宿博物館の全景

 向かって左端に八重桜

 今日もいい天気で傘をさして釣りをしている方もいらっしゃいます。

   長閑な風景に和みます。
     
          群馬県みどり市笠懸町阿左美岩宿博物館  
                       2022.4.9 鹿の川沼の八重桜





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミガサユリ(編笠百合) | トップ | ナミアゲハ(並揚羽) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日ありがとうございます。 (fumiel-shima)
2022-04-21 17:49:48
花はなさん、こんにちは。

連日、花の紹介をありがとうございます。
居ながらにして綺麗な花々を愛でることができる喜びにひたっています。

ソメイヨシノに比べると八重桜はさらに明るくふっくらとした色もいいですね。
ツツジの鮮やかな赤と真っ白の対比もいいですね。

昨日のアミガサユリは蕾の時は綺麗に見えますが開花するとちょっと不気味な感じですね。
(これは個人的な感想です。)
返信する
fumiel-shimaさま (花はな)
2022-04-22 13:51:25
fumiel-shimaさん こんにちは。

今年は色々な花が一斉に咲き始めたと言う感じですね。
ここも毎年、カタクリの花から始まり桜,ツツジ
あと少しするとキツネノカミソリが咲き夏には蓮の花が咲きます。
あまり遠く無いのでよく出掛けます。

アミガサユリは3~4年前に始めて赤城自然園で見てから
個性的な花だなぁと強く印象に残りその辺に咲いていると目に留まる様になりました。
外側は優しそうですが内側とのギャップがある花ですよね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事