花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

和紙の里

2022-05-22 14:52:53 | お出かけ
和紙の里小川町(5/17)
道の駅 和紙の里ひがしちちぶ
   伝統的な和紙作り体験ができる庭を備えた道の駅とありました。

  
 駐車場に車を止めてすぐに農産物などの店がありその裏には
   飲食店などがありそこを通り抜けた所に綺麗な庭園があります。

 
 廻りには色々な花が咲いています。
                        スイートピー

 
                      シロツメグサ
 
                         マユミ



  
 この家屋で紙漉きが出来るそうです。
 
  家の中を見せて頂きましたが暗すぎて映りません💦

  裏庭に時代劇に出てくる様な井戸がありました。
 
                  キショウブ(黄菖蒲)
 
 花はよく見かけますがトサミズキの葉を見るのは初めてです。


 レストランの前の植え込みに綺麗な花が咲いていて
                 オルレアホワイトレース
スマホ検索で

  名前が判りました!

 
  売店の近くに戻ってきて

  入り口にお神輿
 お神輿の上にススキで作ったフクロウ
 特産品直売所 

 ここは初めて来た所でしばらく方々をウロウロしてしまいました。
    時間が無くてゆっくりとは出来ませんでしたが
    紙漉きのイベントもあるとかで又行って見たい所です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピー街道 | トップ | 家の花(5/23) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事