花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

初雪

2022-02-11 11:00:12 | 日記
10日 
今年初めての雪で寒い日になりました。朝からずっと降り続いていました

北京五輪が始まり男子フィギュアスケートのフリーがあると言うので
テレビを見る事にしました。
日本は2位3位4位と大活躍で見応えがありました。👏 
普段あまりテレビを見る事は無いのですが
めったに見ないNHK  でコマーシャルの無い映像は良いですね。
暫くこの話題で賑わいそうですね


9日は穏やかに晴れて風も無く暖かい日でしたので歩いて見ました。
  梅の花が高い所で沢山花を付けていました。

   ロウバイ(蝋梅)枯れ葉が落ち満開の花が綺麗でした❢


 家の花
毎年花数が減っていき福寿草が今年はとうとう一輪しか咲きませんでした。


 カランコエ 家の中で蕾が膨らんできました。
 だめもとで伸びすぎた枝を挿し芽をして見ましたら!!
              つきましたかねぇ元気です!

ハナキリン 葉が落ち始めていますがまだ花が時々咲いています。

 ハツユキカズラ 
   10日程前に買ってきたハツユキカズラを鉢に植えました。


  もうじき咲きそうな 沈丁花の蕾   

今朝は晴れて良いお天気で屋根の雪が音をたてて落ちています(´-`).。oO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノードロップ | トップ | スノーフレーク (スズランス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事