花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

ぐんまフラワーパーク(ラン)

2022-03-12 13:50:44 | お出かけ
8日 温室のラン(蘭)
  温室入り口の花
 ガーベラ


 リカステ

 マキシラリア

 名前?
名前?
 アングレカム

 チランジア・キアネア

 デンドロビウム・アフィルム

 デンドロビウム・キンギアナム

 名前?
 デンドロビウム・ノビル


 名前?
 名前?
 カトレア
 
 コチョウラン(胡蝶蘭)
 パフィオペディルム


 パフィオペディルム

 バンダ

 バンダルースネリア

 オンシジュウム




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐんまフラワーパーク(レモ... | トップ | ぐんまフラワーパーク(花色々) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーパークへはいずれ必ず・・・ (fumiel-shima)
2022-03-12 22:02:20
花はなさん、こんばんは。

群馬フラワーパークには綺麗な、そして珍しい様々な植物があるのですね。

私は定年退職後、大好きな運転を仕事とするため運送業をやりましたが最後の3年半(2015年~2018年)は毎日埼玉から群馬の220kmコースを走りました。(2018年5がつに妻のサポートのため完全に引退)
埼玉県の7、8か所の後、群馬の高崎、前橋、伊勢崎、太田などを廻っていたのですがそのころから
いずれは「みやぎ千本桜の森公園」や「観音山」の桜とこのフラワーパークへ行ってみたいと思っていたのです。

今回花はなさんの記事でいずれは行ってみたいという気持ちが強くなりました。
さいたま市からも高速を使えばすぐですから、コロナが落ち着きましたら是非・・・と考えているのです。
返信する
fumiel-shimaさま (花はな)
2022-03-13 14:44:01
fumiel-shimaさんこんにちは。

去年はコロナで行けませんでしたが今年は出かけて見ました。
ここは赤城南面のみやぎ千本桜の森公園からそう遠くない所にあります。
これからは外のお花も咲いて種類が沢山ある桜や薔薇なども楽しめます。
何処に行くにもコロナが落ち着いてからとなってしまいますが是非お出かけ下さい。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事