TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

気温

2010年07月27日 | Weblog
予報によると今日は昨日より1度ぐらい低いそうだ。それを知っていたわけではないが1度違うと随分過ごしやすい気がする。
この夏あらためて感じたが蝉は朝日の出、それも太陽が当たり始めると急に鳴き出す。8時のゲゲゲの女房の頃はうるさくてテレビの音も聞こえないぐらいだ。ところが2時、3時の暑いさかりになるとぴたっととまる。せみもやっぱり暑さは苦手らしい。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温 (啓ちゃん)
2010-07-28 08:29:25
今朝、窓を開け、ゲゲゲの女房を見てみました。確かにセミの声がうるさく、ボリュームを上げないと聞こえませんね。
(TOMBOさんと、共感してみました。)
メロン冷やして食べたらおいしいやろう。羨ましい。
返信する
Unknown (tombo)
2010-07-28 18:06:14
啓ちゃん>あの上房の声もちょっと聞きづらいけどね。
メロンなんて何年ぶりかなあと去年も言った気がします。
返信する

コメントを投稿