TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

エレベーターガール

2010年04月06日 | Weblog
久しぶりに百貨店でエレベーターガールのいるエレベーターに乗りました。「3階紳士服売り場でございまーす」「9階大食堂でございまーす」あの独特の鼻にかかった声はよかったですね。それにみんな若かった。でも昨今では事情が変わっているみたいですね。なんとなく一度退職して子育てが終わって再び働き出した感じの年配の方が多いです。容姿端麗が採用の条件なんて今では絶対ありえないのです。昭和の百貨店は楽しかった。



京都鴨川のさくら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜シリーズ (花まる)
2010-04-06 11:25:30
tomboさんの、桜、、まだ続きますか?これからは、八重桜が綺麗ですよ・・
百貨店と言えば、、、初々しい頃
憧れましたが、、その頃は、、容姿端麗(今はこんな言葉は、)が、一番の条件でしたね・・
お買い物も、、美しい方に、丁寧な、接客・・
後々も憧れましたが、、、今は、、そう!!
色んな、おばちゃんが、スーパーと、、変わりないですね。こちらも、、気楽に、、
返信する
Unknown (tombo)
2010-04-06 20:13:48
花まる様>すっかり様変わりですね。でもそれはそれなれてくればそれもいいかなと。
女の子のあこがれる職業 最近はお菓子屋さんデパートやエレベーターガールは出てこないでしょうね
返信する

コメントを投稿