TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

原発

2011年03月13日 | Weblog
福島の原発が一部爆発によって破壊された。現在のところかろうじて最悪の事態を食い止められたようだが何十人かが被爆した。最近原発がクリーンエネルギーとして世界中でもてはやされている。あの緑の党や日本においても原発建設反対の声を上げることがためらわれる風潮になっている。しかし恐れていたことが現実に起こったのだ。チェルノブイリ、スリーマイル島の事故と同様のことが起ころうとしていたのだ。GDPなど世界の10番でも100番でもいいではないか。安全できれい、そして平和を誇れるような国になって欲しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原発 (キティ)
2011-03-14 14:09:52
原発の事故も恐ろしい・・
水力発電のダムは自然を破壊するし・・
本当に安全な電力を開発してほしいですね。
太陽光発電のソーラーパネルを全国すべての家に
取り付けるとか?・・・
返信する
Unknown (tombo)
2011-03-14 17:32:28
キティ様>効率一辺倒の考えをやめないといけないですね。まだ原発はクリーンなエネルギーなんて
コマーシャルを続けるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿