TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

13日の金曜日

2012年01月13日 | Weblog
今年初めて京都へ行った。一昨日の寒波で市内でもうっすらと雪が積もったそうだ。今日は13日の金曜日、運試しにいつもの神社でおみくじを引いてみた。一昨年凶がでた神社だ。13日の金曜日に凶が出たらシャレにならないなと思って引いたら吉だった。
いいのか悪いのかこんな歌が書いてあった。

  神かけて契る心はもろともに
    千代に八千代を経るともかわらじ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13日の金曜日 (啓ちゃん)
2012-01-14 09:04:02
13日の金曜日はアメリカ、ドイツ、フランスでは、通用するも、日本の神社で試すなんて面白い試みです。
13日の金曜日があるのは、今年は、4月、7月ですが、年間でも、1回か、多くて3回です。
返信する
Unknown (tombo)
2012-01-14 16:37:46
啓ちゃん>3回もあるんですか!
神も仏も信じてないのに何か気になります(笑)
返信する

コメントを投稿