TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

OB会

2012年06月13日 | Weblog
勤めていた会社のOB会をやるとの連絡があった。誰々に連絡を入れる予定だとかメールも来た。
何か懐かしいから会ってみたいとかいう感じが全然しなくて職場でのいやなことばかりが(具体的ではないが)思い出されてとても行く気にはなれない。会社のOBなんていうものどこの会社でもやっているのだろうか。丁重にお断りをした。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OB会 (啓ちゃん )
2012-06-14 13:33:18
OB会は多分どこの会社にもあるようです。
啓ちゃんの会社にもあります。
この会が、従業員主体で作られ、会社と無関係なら喜んで出席しますが、役員連中が、良かれと思い(?)出てきますので、私はいきません。
退職したら、OBだけで、元の役職を意識せず、会話したい。
返信する
Unknown (tombo)
2012-06-15 06:52:34
啓ちゃん>出席者の顔ぶれ見ると現役時代の
勢力図みたいなものがみえます。
いやですね~
返信する

コメントを投稿