TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

大阪天満宮

2011年01月09日 | Weblog
関西では天満宮といえば京都北野天満宮が頭に浮かびますが大阪の天満宮もこじんまりしていますがなかなか味のある神社です。
7月24日は天神祭りでにぎわいますが今はひっそり。
境内を出たところに大阪で唯一の常設の寄席小屋 繁昌亭がある。できた時は大変な賑わいでチケットが取れないよう出したが今は案外当日でもすった入れそうだ。

   

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった^^; (きりちゃん)
2011-01-09 23:58:32
こんな寄席小屋があるのですね。
全く知りませんでした^^;1度行ってみたいと
思います!!
返信する
Unknown (tombo)
2011-01-10 18:28:59
きりちゃん>桂三枝ががんばっていました。
吉本と違って割合正統派の寄席が聞けるようですよ。
返信する

コメントを投稿