TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

遠隔支援

2012年11月06日 | パソコン
2,3日前からパソコンの調子がおかしい。スリープ状態からたちあげるとフリーズしてしまって終了も出来ず強制終了(電源を切る)する以外になかった。ネットで調べてできることはやったが治らない。思い余ってToshibaに電話すると遠隔支援のソフトを立ち上げてクリックするところを赤丸で示してくれる。
自分でやったことを改めて指示されたがやはり治らない。いよいよ本格的になってきた「これでだめなら初期化しかないです」と脅された。復元ポイントの作成からドライバーの削除から再インストール。どきどきする。40分あまりでやっと完了。今のところほぼ正常に起動、終了するようになったようだ。
もうこのパソコンに変えてから4,5年は経っているが電話代、サポート代は無料。このことに関してはいつも東芝に感謝している。パソコンの購入の相談をうけると大抵は東芝をすすめるのはこのサポート体制が気に入っているからである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿