TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

天に唾する

2012年04月15日 | 新解釈ことわざ
「その言葉そっくりお返しします」この前の党首討論でも使われていました。討論や口論で行くづまるとよく聞く言葉ですが上手いこと言われてしまったな俺も使おうという感じで好きでない。
他人を批判するのは難しい。そっくりそのまま返してやりたいがそれも能がない。言っている本人が点に向かって唾を吐いているようで結局自分の顔に唾を吐きかけている、そう思って口には出さず笑ってみている。

庭の山吹も満開になった。あっという間に初夏も近い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山吹 (クグロフ)
2012-04-16 19:18:22
よ~くみると、山吹の花 きれいですね、
今日、通りかかった、、街路園に、沢山の
山吹の花咲いていました。 黄色が鮮やかに
輝いていました。
返信する
Unknown (tombo)
2012-04-17 19:13:09
クグロフさん>我が家の庭がにぎあうのはこの季節と
彼岸花だけです。
返信する

コメントを投稿