~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

TOKYOエアポート(羽田空港)見学とエアターミナル グリル キハチでランチ

2012-11-25 17:42:24 | グルメ
↓羽田空港第二ターミナルの展望台から
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


今日は天気が良かったので
家から1時間ほどで行ける羽田空港へ遊びに行きました。

羽田に行くときはいつも蒲田から出ているシャトルバスを利用します。
今回乗って初めて気づいたのですが、シートの柄が飛行機でした。
最初の目的地、第一ターミナルまで約30分ほどで到着。

まずはやっぱり展望台へ向かいます。
こっちの展望台はちょっと飛行機から遠いのでイマイチですが、
今ドラマで話題の管制塔は間近に見えます。






ちょうどANAが導入した最新のボーイング787が着陸してきました。
機体に大きく「787」と書いてあるのですぐわかります。




しばらく眺めてお腹が空いてきたので、ホールに飾ってあったクリスマスツリーを拝んだ後、
エアターミナル グリル キハチでランチ。
実は飛行機見学とともにここでのランチも目的のひとつでした。




私は「豪州牛リブロース肉のステーキセット」、友人は「棒切り豚肉のグリルセット」に決定。












どれも美味しかったですが、
特に、友人が頼んだ豚肉のグリルの西京味噌とマスタードのソースが最高。
初めてこんなソースで食べましたがこれはうまい!
羽田を利用するときはぜひ食べてみてください。

食後の運動も兼ねて、歩いて第二ターミナルまで移動。
といっても連絡通路を通って10分もかかりません。
こっちは第一にくらべてすごい人でごった返していました。

エレベーターで展望台まで上りデッキに出ると、
滑走路に面したフェンスに人が鈴なりになっています。
なんとか人の間の隙間に入り込み、飛行機見学開始。
混んでいるだけあって、こちらの方が間近に飛行機や滑走路が見えました。








ただ飛行機が着陸したり離陸したりするのを眺めているだけなのですが、
なんでこんなに飽きないのか不思議。
すごいカメラを持ってきて撮影している人もたくさんいました。

ここでも結構な時間を過ごし、第二ターミナル版のクリスマスツリーを見に行きました。
こっちのほうがシンプルで好み。






なんだかんだで、約3時間半の空港散歩。
今度は夜に食事を兼ねて来てみようと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿