~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

富士宮やきそば@小粋

2010-05-07 20:22:05 | グルメ
↓富士宮の「小粋」のやきそば(静岡)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより



※昨日のブログの続きです。

お祭りを見た後、一旦家に戻りちょっと休んでから夕飯に出かけました。

富士宮と言えばやきそば

ということで、近くの小粋というお店に連れて行ってくれました。
こちらは有名なお店のようで、店内にはタレントなどの色紙がたくさん貼られています。






お店の人おすすめの一番オーソドックスな「ミックス」を注文。
ご主人が見事な手さばきで麺と具を焼き上げ、ほんの数分で完成です。
上に目玉焼きがのっているので、それをからめていただきます。

これは、おいし~~い♪

特に麺が独特で、色といい、シコシコの食感といい、今まで食べたことのない焼きそばでした。
さすがB1グランプリを受賞するだけのことはあります。
連れてきてくれたご夫婦も、
家で作っても、麺はお店と同じのを使っているのにぜんぜん違うと言っていました。
それを聞いたお店のご主人曰く、


やきそばは焼くものなのに、みんな茹でているんですよ
それに、焼きそばの命の肉カスは特注だし、同じのができるはずがない
焼いてる鉄板だってこだわってるんです


とのことでした。
確かに、家で作るのと同じようなレベルだったらわざわざ食べにこないでしょうね。
庶民の食べ物とはいえ、そこはプロとして、やはり家では出せない味なのでしょう。

でも言うだけあって、本当に美味しかったです!



すっかり満足し、富士宮駅のバス停まで送ってもらって東京に帰りました。
帰りは渋滞に巻き込まれるかなと思いましたが、スイスイ進み時間通りに到着。
GW最後の日に、とても楽しい旅ができました。

ちなみに、今回お邪魔した知人宅の車は「富士山」ナンバー。
うらやましかったので、思わず写真を撮ってしまいました。




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店ありがとうございました (koiki)
2010-05-07 20:33:32
他にも蒸し麺の料理など美味しい物ありますので お近くにお出かけの時にでも
味わってみてください
返信する
Re:ご来店ありがとうございました (Kaycom)
2010-05-07 21:49:39
koikiさん
まさかお店の方が訪問してくれるとはびっくりです。(しかも早っ)
本場の富士宮やきそばは、記憶にある限りこのとき初めて食べたのですが、本当においしかったです♪
次は白焼きそばいってみたいな~
ごちそうさまでした!
返信する

コメントを投稿