~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

癒しの写真#10-日本アルプス

2011-04-22 20:37:59 | 画像・イラスト
↓北アルプスの涸沢ヒュッテの鯉のぼり(長野)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより



癒しの写真パート10。
今日はGWの時期に行った北アルプスの写真です。


■涸沢カール
強い日差しが降り注ぐ長い登りはきつかった。
 

■涸沢カール
まだまだ続く登り。みんな黙々と足を運んでいる。
 

■涸沢ヒュッテ
やっとたどり着いたヒュッテは穂高連邦の目の前。
 

■涸沢ヒュッテ
このロケーションの良さで大人気の山小屋。
 

■夜明け前の静寂
 

■朝焼けに染まる穂高
この日は雲ひとつない綺麗な穂高の朝焼けを見ることができた。
 

■テント場
 

■湧き水
山からの雪解け水はまさにミネラルウォーター
 


日本アルプス写真集はこちら
日本アルプストレッキング記はこちら

★がんばろう日本!★
 
アイのうた~東日本大震災チャリティ・アルバム



アンケートにご協力お願いします♪


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんとビール (TCOMDesign)
2011-04-23 01:27:51
独り言
長い長いアプローチを想い出させます。
照り返しと日差しが行く者を阻む、帽子、日焼止めクリームは必須、忘れると大変な事に為ります。
2泊3日が良いかな
そうそう涸沢小屋の脇を登って北穂高に直登がお薦め、GWはアイゼンとピッケルが無いと諦めた方が良い、頂上には北穂高小屋が建ち絶景かな。
素敵な写真ですね。買います大きく引伸ばして壁紙にします。
返信する
Re:おでんとビール (Kaycom)
2011-04-23 11:44:16
TCOMDesignさん
そうそう、あの長い登りを登りきった後のおでんとビールは最高でした♪
このときは天気も良くて、すばらしい景色が堪能できました。
返信する

コメントを投稿