~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

韓国旅行記#03-本場の焼肉(サムギョプサル&カルビ)

2012-03-08 19:44:51 | 韓国旅行記
↓サムギョプサル(韓国)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


旅行期間:2012年2月26日~2月29日

一日目

観光の後は、さっそくツアーにつきもののお土産物屋さんへ連行。
免税店ですが、親子そろって興味がないので、外へ出て散歩することにしました。
小さなお店を見て時間を潰し、コンビニで水を買って再び集合。
母はこの旅行のために韓国語を勉強してきたらしいのですが、
さっそく使っていました。




さて、楽しみにしていた夕食です。
今夜は焼肉。

ホテルの地下にあるちょっと高級なお店。
店内も綺麗で、出張っぽい日本の人たちが結構きていました。

 


ツアーでついているのは、三段腹豚肉のサムギョプサル。
綺麗なお肉を熱々の鉄板に乗せて、お店の人がはさみでバチバチ切ってくれます。
すぐさまお肉の焼ける香ばしい香りが立ち上り、表面に焦げ目がついてきました。
いい具合に焼けたら、オイルと塩を混ぜたタレにつけていただきます。
お肉もおいしいけど、このタレうまい!

 




追加でガイドさんお勧めのカルビもオーダー。
2人前で52000ウォンと少々お高めな気がしますが、やっぱり本場のを食べてみたい。
辛味噌ダレをつけてサンチュに巻いていただきます。
さっぱり味のサムギョプサルの後なので濃い目の味が美味しい。
かなりお腹いっぱいになりましたが頼んでよかったです。




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿