~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

カンボジア旅行記#08-世界遺産アンコールワットへ

2011-12-27 22:30:41 | カンボジア旅行記
↓世界遺産アンコールワット(カンボジア)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


旅行期間:2011年12月10月~12月14日


2日目

午後は、いよいよアンコールワットの観光です。
時刻は15時ですが、まだまだ日差しが強い。
午後からは4人で周ることになり、午前中のとは一回り小さな車にのって出発。

遺跡の入り口で車を降りチケットをチェックして、環濠に渡された参道を歩きます。

 


道の右側はきれいに修復されていますが、左側は修復前のまま残されていました。




西塔門の両側には高い外壁が続き、まだ本体は見えません。

 

 




西塔門から中に入ると薄暗い回廊が続き、
格子が美しい連子状窓から光が差し込んでいました。






少し行くと、立派なヴィシュヌ神像が静かに佇み、地元の人がお祈りを捧げています。

  


そこを通り過ぎ回廊から出た所の壁に、歯を見せて笑う珍しいデバターがあります。
角度的に写真を撮るのが難しく、場所も狭いので観光客で混んでいました。
またこの辺りでは美しいデバターをたくさん見ることができます。






そして西塔門から出ると、

きたーー

テレビ、雑誌、ガイドブックなどでさんざん見てきた光景が目の前に広がりました。
遠くのほうに3つの塔が立っています。

 


まっすぐに伸びる参道をさらに歩いていくと、パンフレットなどによく載っている、

池に映るアンコールワット

の撮影ポイントがありました。
もちろん写真ストップです。
修復中のシートがちょっと邪魔でしたが仕方がない。
アンコールワットは午後が順光になるので、無難に写真を撮ることができます。
とりあえず有名どころの風景は抑えることができました。






アンケートにご協力お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材


最新の画像もっと見る

コメントを投稿