萱野小ニュースブログ

大阪府箕面市萱野2-7-40
TEL:072-721-3254
FAX:072-724-9693

4年生「総合」~ブックトークをしてみよう~

2016年07月15日 | 各学年のニュース

7月15日(金曜日)、4年生はおはなしサークルたんぽぽさんにご協力いただき、ブックトークに挑戦しました。今日の発表は、たんぽぽさんにも見ていただきました。ブックトークを聞いた感想もしっかりと意見交流できていましたね。「ページの見せ方が上手だった」「はっきり大きな声で発表していたのでわかりやすかった」など、本の中身だけでなく、発表からもしっかりと学ぶことができていました。気になった本はぜひ夏休みに読んでみてくださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年生「PCT活動」~日本... | トップ | 5年生「総合」~国際理解・... »
最新の画像もっと見る

各学年のニュース」カテゴリの最新記事