萱野小ニュースブログ

大阪府箕面市萱野2-7-40
TEL:072-721-3254
FAX:072-724-9693

6年生「総合」~夢をかなえた人との交流~

2015年12月17日 | 各学年のニュース

12月17日(木曜日)6年生の総合の授業の様子です。夢をかなえた人と交流をしました。ゲストは、らいとぴあ21にお勤めの中村ゆうすけさん。大学生時代にバックパッカーで世界一周の旅に出たときの話、今の仕事をしている理由、これからの夢などについてお話を聞かせていただきました。

また、6年生が「夢」について思うことを書き留めた模造紙を見ていただき、意見交流をしました。

たっぷりお話を聞かせていただいた最後に、中村さんは子どもたちに伝えました。「世界を旅して思ったこと、それは、”違い”はすばらしいということ。違いを豊かさに変えていこう」と。中村さん、今日は貴重なお話をたくさんしていただき、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生「保幼小連携ドッジボ... | トップ | 1年生「多文化理解プログラム」 »
最新の画像もっと見る

各学年のニュース」カテゴリの最新記事