萱野小ニュースブログ

大阪府箕面市萱野2-7-40
TEL:072-721-3254
FAX:072-724-9693

1年生「ジャンボめいし」~自己紹介できるかな~

2018年05月14日 | 各学年のニュース

5月14日(月曜日)1年生が自分の名前や好きなものを描いた、色とりどりの大きな「めいし」を持って、職員室を訪ねてくれました。

先生たちを前にして、名前や好きな食べ物などを伝えてくれました。少し恥ずかしいけど、しっかり大きな声で自己紹介できましたね。英語であいさつできた子どももいましたよ!

一番行列ができていたのは、校長先生の部屋でした。先生はしっかりあいさつが出来たらめいしにサインをしました。自己紹介やあいさつをすることは、お友だちをつくる第一歩です。皆さん上手に自己紹介をして、たくさんお友だちをつくりましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生「修学旅行(2日目)... | トップ | 3年生「学習発表会の練習」 »
最新の画像もっと見る

各学年のニュース」カテゴリの最新記事