萱野小ニュースブログ

大阪府箕面市萱野2-7-40
TEL:072-721-3254
FAX:072-724-9693

1年生「交通安全教室」~命をまもる大事なルール~

2018年05月18日 | 各学年のニュース

5月18日(金曜日)1年生の交通安全教室を行いました。今日の先生は箕面警察署のお巡りさんと、箕面市役所・教育委員会の職員さんです。グラウンドに信号機や横断歩道を用意していただき、横断歩道や踏切の正しい渡り方などを教えていただきました。

お巡りさんの説明をみんな熱心に聞いていました。さあ、次は実際に横断歩道を渡ってみましょう。横断する前には必ず左右を確認ですよ!

今日は保護者の皆さまにもご参加・ご協力いただき、ありがとうございました。大人も子どもも安全、安心に暮らすためにも交通ルールを正しく理解し、今日学んだことを活かして普段から行動しましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生「遠足」~みんなで過... | トップ | 「PTA総会」 »
最新の画像もっと見る

各学年のニュース」カテゴリの最新記事