萱野小ニュースブログ

大阪府箕面市萱野2-7-40
TEL:072-721-3254
FAX:072-724-9693

6年生「修学旅行」

2019年10月23日 | 各学年のニュース

10月17日(木曜日)、18日(金曜日)6年生は修学旅行に行きました。子どもたちが考えたテーマは「LEAD(※)~stage2~」です。
※「LEAD」は6年生の学年目標です。”主役になろう、見本になろう、引っ張っていこう”の思いを込めています。

二日間、いろいろありました・・・、もちろん失敗も。でも、そんな時も、あなたたちは仲間や先生と話しをして、自分の行動はどうあるべきか考えて、次の行動に移していました。そんなあなたたちを見て、校長は思いました。6年生はしっかり「LEAD~stage2~」を歩んでいると。これからの半年をさらに楽しみにさせてくれる修学旅行でした。

二日間の足跡を写真で綴ります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生「国語」~あさごはん... | トップ | 1年生「保幼小連携」~あき... »
最新の画像もっと見る

各学年のニュース」カテゴリの最新記事