素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

富士急へ行く(1)

2014-04-11 16:10:01 | 富士急

 鉄道を撮り始めた頃、行ってみたいローカル線は秩父鉄道・小湊鉄道・江ノ島電鉄と富士急電鉄だった。

富士急だけが残っていたのでヤットの事で実現しました。

急ぐこともないので全て鈍行です。向かった先は名のある三つ峠~寿間のロケ地、駅出口の反対側へ渡り

向かったが道を間違え約40分程ロスしてしまい、途中地図のコピーを落としたりして紛失、ロケ地に着きま

しても雲が多く富士山は裾野がボンヤリと見えるだけでツキのない日となりました。

少し移動してみました。二枚目のも元京王線の車輛で現1000系?と思われます。

 ここまでは緩やかな登り道でしたから帰りの駅までは降りになり稍楽になります。

途中で見掛けたフジサン特急2000系、背景が落ち着きませんですね。

 H 26/ 4/ 9    三つ峠~寿

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-04-11 20:57:38
こんばんは。

富士急の電車も見たことがないのですが、いろいろな車両が走っているのですね。
桜も咲いて、素敵ですね♪
最後のお写真のフジサン特急は、富士山のイラストが描かれているのですね。

私も今日は菜の花と気動車をUPしました。
古い時刻表しか持っていなくて、思っていた方向と逆の方からやってきたので、慌てて撮りました…。
静さんへ (かわとんぼ)
2014-04-11 21:14:09
こんばんは。
富士急ではこの他にも型式の違う車輛があります。
次回にアップいたします。ただ他社で使用していた車輛を改造したのが多いようです。

菜の花との気動車の写真を拝見しました。

コメントを投稿