今日の2年生 2

2018年05月08日 | 日記

作品です。お楽しみください。

どうでしたか。工夫された思い思いの作品,被る姿がまた生き生きとしていて,こちらまでワクワクします。

帽子だけに ハッと する作品が多かったです! ダジャレの使用防止 っていわれそうですね


 

 


今日の2年生 1

2018年05月08日 | 日記

2年生の補欠に入って,一人一人の振り返りを読んだとき,半分以上の子が,「図工で帽子を完成させたことがうれしかった。」といっていたので,その様子をアップします。

作成の様子です。

 

 


2年生の補欠に入りました。

2018年05月08日 | 日記

五時間目,担任が所要のため,私が補欠に入りました。真剣に漢字の勉強に取り組んでいました。 また,このクラスは,文字のうまさは,ピカイチです。
ドリルの点検,振り返りの点検など,子供たちとの会話などを通して楽しく過ごさせていただきました。

 

 

決してテストの時間ではありません。課題に取り組むときはこのような状況なんです。 課題を早く終えた人が出始めた後半は,リラックスムードも漂っていました。