川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

2月最後の週末サッカー

2006-02-27 07:02:57 | サッカー
チャンピオンズリーグ明けのチームがどうなるかというのに注目していました。ま、もちろん、CLに出るということは強豪なわけで、加えて激戦直後であるだけに疲労やターンノーバーなどで戦力低下が生じています。
そうなると、下位チームのアップセットもあるのかなと思っていたわけで…上位チームがコロっと負けるのを期待している身としては、かなりチャンスな週末なわけでして。

ただ、結果としては
勝ち:ユーヴェ、ミラン、インテル、バルサ、リヴァプール、チェルシー、バイエルン、ブレーメン、PSV、アヤックス、ベンフィカ
引分:ビジャレアル
負け:R・マドリー、リヨン、アーセナル
無し:レンジャース

大体参加チーム勝利という結果をおさめることができたようです。
負けたチームの内、メレンゲとガナーズについては選手層も薄いですし、アウェーですし仕方ないのかなという気もします。それ以前にアーセナルがリーグ戦で転んでも、もううれしくはないですし。
引き分けたビジャレアルにしても選手がゴロゴロいるわけではないですしね。引き分けてうれしいというほど、ヤツラ強豪ではないですし。
大久保は終了間際に時間稼ぎで出場したそう。チームはせっかくのビッグゲームでの勝利も個人的にはやや不満足の残るものだったでしょうね。
ウタカにハットトリックを許して1-4で大敗したリヨンについてはやや意外でしたが、オラス会長が「疲れと、あとは直後の代表戦に思いを馳せている選手が多かったのだろう」と分析しているようです。そういえば、リヨンが選手のフランス代表への貸し出しを拒否したりしていたという話もあったりしましたね。

残りは勝ったのでなんとも評しづらいですが、見ていたレッズはやや省エネという印象、対戦相手のシティが途中から一人少なくなったにもかかわらず(バートンは違う意味でキレていた)結構押し込まれるシーンもありました。
1-0勝利を決めたのはキューウェル。
ファウラーが何かやってくれるかなぁという期待があったんですが、契約のせいで出場できず。当然か…

…む? もう一試合注目していたのがあっただろうって?
し、知らないですよ。
憎きルーニーが2点をあげて、ユナイテッドがウィガン相手に4-0勝利を収めたなんて話、全然知りませんから。


最新の画像もっと見る