川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

クロアチア・デンマークがアジア遠征

2005-12-23 19:12:40 | サッカー
香港で開かれるカールスバーグ杯の参加国が発表されました。
地元香港、韓国、クロアチア、デンマークの4カ国です。
香港はともかくとして、中々面白い顔ぶれがそろいましたね。

開催は来年1月末から2月頭にかけて。この時機、クロアチアやデンマークの主力がどれだけアジアに遠征してくるのかが若干微妙ではありますが、無駄に親善試合を組んだりもしないでしょうから、ある程度の面子は揃ってくるはずです。
今回、韓国とクロアチアが一緒になったというのが興味深いですね~。
カールスバーグはトーナメント方式ですので、この両チームが試合をするという保証はありませんが、両方ともやりたいんじゃないでしょうか。
注:やはりクロアチア-韓国とデンマーク-香港となるようです。
参考:【香港】カールスバーグ杯、出場チーム決まる(香港INDEX)


両チームとも望み通りの結果となったと見ていいでしょう。
何故なら。
クロアチアは韓国を仮想日本と見立てている可能性が高い。
韓国はおそらく仮想スイスと見ており、また恩人ヒディンク(オーストラリア代表監督)にクロアチアの情報を教える好機でもあります。

対戦が実現すればどちらもそれ相応のモチベーションを持っており、中々面白い試合になるのではないでしょうか。
もちろん、日本にとっても韓国がクロアチアと試合をすればかなり関心を向けるはずですしね。

逆にデンマーク-香港はワールドカップ的側面でいくとあまり意味がないかもしれません。
とはいえ、デンマークにとってはユーロ2008に向けての始動であり、幸先のいいスタートを切りたいはずです。おそらく主力というよりは今後試してみたい若手などを連れてくるのでしょうけれど、誰が来るのか今から楽しみです。


最新の画像もっと見る