川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

皆の事情

2006-09-08 14:14:16 | サッカー
サヌアから戻ってきて、明日はまたJリーグ。代表選手は大変でしょうが、そうした辛い日程を乗り越えることでまた成長するんでしょうし頑張ってほしいものです。
ちなみに明日もまたFC東京。味スタのブラジル祭りに行くですよ。

大久保、不敵にアピール
「イエメン相手なら6、7点くらいとらないと」と挑発するような発言をしたのだそう。 → 
しかし、8試合で2点しか取っていないFWにそんなことを言われてもという気は…絶好調の松橋あたりが「俺のスピードがあればもう2点くらいは入ったはずだ」とか言うならまだ分かるんですけれどね。

平山がU-21に召集
ヘラクレスを退団して逆に呼びやすくなったということですかね。オシムの構想の中にも入っているとかいう報道もありますけれど、走らない選手であることは明確ですし、「走らない損失に見合うだけの戦術的・結果的メリット」を見出せる選手とまでは言えないような気もします。
ガンバ大阪がオファーを出しているという話もありましたが、西野さんはああいうタイプを使うのがあまり巧くない気もするんですが…

アラゴネス窮地
北アイルランドに金星を献上したスペイン。「スペインは地に落ちた」と一斉批判が飛んでいるそうで、8年前のキプロス戦を引き合いに出しているところもあるのだとか。
ま、私も実はキプロス相手に2-3で負けてクレメンテが解任されたゲームのことを思い出したんですけれどね。ただ、そのときと違ってアラゴネスにもスペインサッカー協会にも解任の意図はないようで。
そんな状況のスペインを10月に迎えるスウェーデン。手負いのスペインを冷静にいなすことができますかねぇ。

トリノ、デ・ビアージ解任でザッケローニが就任
開幕直前という段階での監督交代。果たしてどう出ますかね。
デ・ビアージは大黒に対していい評価もしていたようで、大黒にとってはまた一からやり直しということになります。ただ、攻撃的なザックであれば攻撃選手の起用機会は増えるでしょうし、そういう意味では有利かもしれないですね。

インテル、背番号3を永久欠番に
先ごろ亡くなったジャシント・ファケッティ会長の現役時代の背番号を永久欠番にすることを決定したようです。で、現在背番号3をつけているブルディッソは剥奪されて16番になるのだそう。まあ、「永久欠番にするからくれ」と言われるとどうしようもないでしょうね。

それとは別に昨日のエントリ「ジーコリターンズ」で宮本の存在を忘れるという決定的なミスをしていたことに気付きました。3ヶ月程度で完全に忘れ去られる主将って…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォルテ)
2006-09-08 18:49:37
明日は「『とある物件が決まれば』味スタに行っていいよ」と言われました。

が、そんな予兆が全く無いまま、明日に近付いております・・・(涙)。

サンバ・サンバ・フェイジョアーダ・サンバ・・・。

一応会社のTVでMXを見れるようTVのメーカーのサービスセンターにTELして、方法を教えてもらいました。



宮本がいないのに気が付きませんでした(笑)。

何の引っ掛かりも感じず、読んじゃいました。
返信する
>フォルテ様 (川の果て)
2006-09-08 19:20:40
予兆がないですか…ということは、バースのフィギュアの席を探すこともできないわけですね。

MX入っていないのですか。私のところは何もしていなくても普通に映っておりますが、新宿の方がデフォルトでOKなのでしょうか…



宮本は今日の昼、カレーを食べている時に不意に思い出しました(笑)。
返信する