川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

移籍期限最終日

2006-09-01 11:48:46 | サッカー
19歳の梅崎司
以前、「巻と寿人と梅崎がピッチに立てば巻寿司だ~」と半分冗談でコメントしたら梅崎召集が実現してましいました(笑)
現実として出番は後半終了間際くらいになりそうですが、是非とも巻寿司を丸呑みするくらいの気迫で向かっていってほしいもの。
くれぐれも相手GKに美味しく食べられたりはしないように。

大黒、滑り込みでトリノへ
移籍したんだそうです。グルノーブルの人達にとっては、「おまえ何しにきてん?」と関西弁で突っ込みたくなる話だと思いますけれど、不良債権化していましたから、売れる時に売っとけって部分はあったかも。
これでセリエは昨季シーズン終了時点の0の状態から、
カターニャに森本、
メッシーナに小笠原、
トリノに大黒、
と3人になりました。ひょっとして日本サッカー史上一番セリエA在籍人数が多いシーズンになるのでは?
3人の合計出場試合数が中田のローマ2年目に及ばない…なんてことにはならないでほしいものですが、それもありえそうな…

ちなみにトリノはフィオーレも獲得したのだとか。

チェルシーがA・コールを獲得
代償はウィリアム・ギャラスと11億円なのだとか。
左サイド専用のコールと、ディフェンスラインならどこでもできる(ただし本人はSBはやりたくないと言っている)ギャラスとでは等価値でもいいような気はしますが、買い手があれだけ露骨に欲しいという態度を見せると売り手市場になってしまうということですかね。
ギャラスの補強でアーセナルはライン形成が大分楽になるでしょうし、トータル的にはガナーズの方が得をするのではという気もします。

ウェストハム、テベスとマスチェラーノ獲得
ファンに怒られるかもしれませんが、ウェストハム程度のクラブがアルゼンチン代表の主役選手二人をまとめ取りというのはビックリ。
期限ギリギリの大きなサプライズになりました。

ニコ・クラニツァール、ポーツマスへ
最近サッカーの能力には疑問符もつけられておりますが、イケメン度では依然高評価のニコがポーツマスへ移籍するのだとか。
カヌーが絶好調ですが、ニコ→カヌーなんてパターンも出てくるのでしょうか。
ポンペイは他にアンディ・コールも獲得。替りに去年頑張ったトドロフはウィガンに放逐なのだそうです。

親善試合のマッチデープログラム
デンマークが気前良くサイト上に出しておりました。PDFファイルですけどね(笑) コレ

小村が横浜FCへ
何時の間にか移籍していました。明日、速攻で試合に出るのだそう。

ユーヴェ、提訴取り下げ
抵抗の道はまだ模索しているようですが、とりあえずB降格は受け入れるのだそう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コージ)
2006-09-01 13:03:57
A・コールとギャラスがついに決まりましたか!

しかし、長かった。パッパと済ませば良かったのにね。

ウエストハムのように、するする~とかいくぐって上手い移籍をまとめるクラブって意外とありますよね。

大黒のトリノもついに決まりましたか!

しかし、同じトリノにあるセリエBへ降格したクラブへの移籍だったら、超ビッグサプライズだったのに(笑)
返信する
>コージ様 (川の果て)
2006-09-01 14:06:40
既定路線のように思わせつつ、最終日まで粘るのは「もうちょっと」という心理が働くのかもしれませんね。

ウエストハムやミドルスブラなど、プレミア中堅が意外といい選手を取ったりしていますね。まあ、リーグが均衡化されてきて面白くなりますけれど。



トリノのもう1チームに移籍していれば大変なことになっているでしょうね(笑) そういえば、ヒデはここに行きたがっていましたけれど、もう一年やっていれば案外移籍できたかも、という気もしないではないです。
返信する
Unknown (がちゃ)
2006-09-01 20:30:15
巻寿司ネタのおおもとを作った主がやって来ました

(・∀・)

テベス・マスチェラーノのウェストハム行きにはびっくり。

ウェストハムって以前は小笠原の移籍先の候補になってたのが懐かしい。。。

なんだか裏ではアブラモビッチさんの資金が動いたとの噂\もありますがどうなんでしょうか。
返信する
>がちゃ様 (川の果て)
2006-09-01 20:57:41
おおもとを作った主の来訪恐縮の限りです(笑)



ウエストハムに小笠原…懐かしいですね。ベナユンとかこれでどうなるのかという気もします。

コリンチャンス自体がアブちゃんの衛星クラブという話もありますしね。ただ、チェルシー戦に二人が出てくるかどうかで分かるのではという気がします。二人が何やかんやと理由をつけて出てこなければ関与の可能性大ということで…
返信する
Unknown (shin)
2006-09-02 20:02:59
こんばんは。

とうとうA・コールのチェルシー行き決まりましたね。

これでアーセナルのイングランド人がウォルコット一人になってしまって寂しいですね・・・

ほぼ外人部隊化したのはガッカリ。

あと、キャンベルまでもが移籍したのは知りませんでした。
返信する
>shin様 (川の果て)
2006-09-02 23:31:57
違う見方をすればベンゲルがフランス化に成功したということになるのかもしれませんが、イングランド人としては何となくすっきりしないかもしれませんね。
返信する