川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

明日は等々力

2006-08-11 16:47:07 | サッカー
神奈川ダービーを見に行くつもりです。別にどちらの応援をするというわけでもないですが。

親善試合
スウェーデンと対戦するドイツ代表もメンバーを発表しましたが、3位のメンバーが順当に選ばれています。マインツのフリードリヒが選ばれたくらいですかね。
スタメンは…
[ドイツ]レーマン、A・フリードリヒ、ラーム、ノボトニー、メッツェルダー、フリングス、ボロウスキ、バラック、シュバインシュタイガー、クローゼ、ポドルスキ
[スウェーデン]イサクション、ステンマン、ハンション、アントンソン、ニルション、リンデロート、エルマンダー、ヴィルヘルムション、シェルストレーム、アルベック、ベルグルン
ということになりますかね。
ちなみにチェコ…代表引退したポドルスキがいないのは当然ですけれど、何故かネドヴェドが普通に選出されていたのが驚きました。

イエメン戦のメンバーは13日発表。即合宿
明日に行われるリーグ戦に配慮してのことですね。
でも、それなら12日の深夜に発表して翌日来てもらった方が選手としてもやりやすいのではという気もしないではないです。
いや、あくまで私の個人的な感想なので、実際選手がどう考えているのかは分かりません。

レジェスもズラタン化か…
「CLに使ってくれるな」とチームに要望したのだそう。つまりは出たいということですな。
移籍先は例によってR・マドリーのようですが、レジェスを獲得してメレンゲはどうするつもりなのか…? まあ、中盤フラットな4-4-2にするのならレジェス左Hというのもありでしょうけれどね。ひし形にするならトップ下って手もありますが。アーセナルでの左Hかセカンドトップのイメージが強いですけれど、セビージャ時代晩年にトップ下をやっていた頃が一番良かったのではという気がしますし。
で、セビージャで一時期一緒に活躍していたバプティスタが現在メレンゲから交換要員として提示されているのは何とも因縁を感じさせる話ではあります。ってか、結局どういう風に使いたかったのか全く分からぬまま放出されるとなると、バプティスタにとっても気持ちのいい話ではないでしょうね。

ルーニー、「審判が自分に偏見を持っている」
ポルト戦で退場処分を受けたことについて問われてこう答えたのだとか。
そうさせたのは誰なのかという突っ込みもきそうですが(笑)
チームが対戦相手を研究するように、審判もチームを研究しているのだということを忘れるのは良くないですね。これは日本にも言えることですが。つまんないカードを貰う人間はそういう風に認知されてしまうという事実があります。

ヴィエリ、サンプを退団
結局、不安視されながらも新戦力として迎えられて一箇月でエンディングとなってしまいましたか。それだけ怪我が深刻なのでしょうけれど、この先どうなるんですかね。

デシャン「もう誰も出て行かない」
というのは、まあ、監督としては当然のコメントでしょうか。
ただ、気になったのがスポナビの記事にデシャンのコメントとして「(今度親善試合として行われる)インテルとの試合は復讐ではなく」というくだりもあったこと。何かユーヴェはインテルに復讐しなければならないことがあるのかという疑問が…
仮にあるとしても、それはユベンティーノのすっごい逆恨みのような気がするんですが…

ボルトン、シュトゥットガルドのリュボヤに興味
信憑性は定かではありませんが、アレクサンダー・ファルネルドの出番を増やすという観点からも是非目の上のタンコブとなるセルビア代表を獲得していただきたい(笑)
そういえば、大黒にトリノが興味という話もあった気が。森本の時にも同じことを言いましたが、フランス2部でレギュラーとも言い切れない選手をセリエAのチームが獲得してどうするつもりなんでしょうかね。それはまあ、獲得する以上の実入りはあるのでしょうけれど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、私もです。 (フォルテ)
2006-08-11 19:43:26
私も等々力の予定ですのよ。

西城秀樹を見に行くワケでも、募集していたバックダンサーに受かったというワケでも無いのですが(笑)



どちらの応援をするというわけでもないのですけれども、川崎サポのご家族に混じって行くので、おそらくソチラ寄りになるか、と。
返信する
Unknown (がちゃ)
2006-08-11 20:30:19
あら、フォルテさん、バックダンサーに飛び入り!?

といきなりの横レスです(笑)。

私は明日、夜の試合が終わった頃からフットサルでございます。

なんか、ネドヴェドはこのまま何事もなかったかのように4年後も代表\にいたりしそうである意味コワイです(笑)。
返信する
>フォルテ様 (川の果て)
2006-08-11 22:15:37
何と。西城秀樹さんが来るんですか。初めて知りました。バックダンサーに飛び入りしているかもしれませんのでデジカメ持って撮影してきます(笑)



どちらの応援でもないですが、とりあえずヨンセンのユニフォームを着ていこうかなとは全く思っていません(笑)
返信する
>がちゃ様 (川の果て)
2006-08-11 22:17:27
その可能性に備えてバックダンサーをしっかり撮影してきます(笑)



ネドヴェドについては4年後は分かりませんが、ユーロまでは普通にいるかもしれないという気がしてまいりました。
返信する