川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

CL以外

2006-09-14 19:01:30 | サッカー
リケルメ、代表引退
母親が入退院を繰り返しているということで代表引退するのだそう。
当分はリケルメ頼みと思われていただけに突然の引退は痛いでしょうね。その分ビジャレアルで爆発してほしいものですが。

セルティック
ストラカンは「引き分けることができた」と言っているそう。前半の初めを見ていないのでひょっとしたらそこでビッグチャンスがあったのかもしれませんけれど、あの内容で「引き分けることができた」はかなり無理があるような気が…
まあ、監督にとって負けた理由の全てであろうグラヴェセンは「自分のミスで負けたということは簡単に分かる」というようなことをコメントしていたそうですけどね。ただ、要所で詰められてミスパスとかしていましたけれど、グラヴェセンがいなかったら中盤がどうなっていたのかってのもあるんですけれどね。
先制点もファーディナントのありえないミスでしたし、結果的にはトントンという気もしますけれどね。

で、俊輔ですが、前半の最初の方は分かりませんが、セットプレー以外は良くもなく悪くもなくくらいではという気はします。日本のメディアが書いているほど良くはなかったような気がします。溜めは作れるけれど、いらない場面でも溜めてしまうシーンもありましたしね。

そういえば、ギグスが負傷交替をしていたそうで。パクチーが手術で三ヶ月ほどいないそうですしギグスまでいなくなるとサイドの選手が若干苦しくなりますかね。ちなみにあまり良くなかったルーニーについてファーガソンは「彼はプレシーズンのポルト戦を含めて新シーズンはまだ三試合しか出ておらず、試合勘が万全ではないのだ」と弁護したのだそう。スールシャールについては「45分あれば必ず何かやってくれる選手だ」と褒めていたのだとか。

スカローニとトリスタン
前者がラシンに。後者がマジョルカへの移籍を決めたのだそう。この二人のことは完全に忘れておりましたが、何でもカパロスの構想から外れたということで自由契約扱いになっていたのだそうで。
共に代表経験のある実績十分の選手ですし、コンディションを整えて頑張ってほしいものです。

平山、移籍証明書が来た
ひょっとしたらJの試合に出られないのではとも思われましたが、ヘラクレスから移籍証明書が届いたのだそう。これでJにも代表の試合にも出られるとかありました。代表の方は出る機会があるのかという気もしますが…(笑)

京都が18歳のブラジル人FWを獲得
ディエゴという名前の選手。もちろんブレーメンのヂエゴではありません。
期限付きということですが、この時期若手FWで無意味にロスターを埋める意図が正直よく分からないです。18歳の外国人選手に起爆剤になってほしいというのはかなり発想として無理がありますし。
横浜FCに出したアレモンは14試合で10点取っているのですが…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (nobuta)
2006-09-14 21:04:19
少しお疲れモードですが、俊輔はマスコミが褒め称えているほど良くはありませんでした。たぶん、あのFKが入らなかったら総スカンだったと思いますよ(笑)。とにかく、せっかくのカウンターを自ら止めるという見事な役目を担っていましたから(笑)。あれで引き分け出来ると思ったストラカンの気持ちは判らないでもありません。ボルツの後半の出来からすると、奇跡的なワンチャンスがあればもう1点期待できたと思ったのでしょう。でも、チャンス全てを得点できるようなスポーツじゃありませんしね。前半、後半通じてマンU相手にミスを繰り返す状態だと厳しいと言わざる得ませんね。

ちょっとコメントが長すぎました・・・ではまた・・
返信する
>nobuta様 (川の果て)
2006-09-14 21:19:00
あのカウンターストップは思わず「何でだ~」と言いたくなるくらいに痛い判断ミスでした。セットプレーでは確かにチャンスメークが出来ていたんですけど、どうしても「それだけ、あとは横には動くけど縦にいけない」って感じがどうしてもしますからね。

結果的に1点差ではありましたが、あの内容でしかもオールドトラッフォードであることを考えればそれで満足しなければならない結果って気もします。
返信する
Unknown (へしこくん)
2006-09-14 21:25:56
こんばんは。

俊輔のFKは素晴らしかったです。

でも、FK以外でも点をとってほしいです。

もっと積極的に仕掛けてほしいかな。
返信する
Unknown (がちゃ)
2006-09-14 21:39:06
リケルメ代表\引退ですか…。

これでアイマールが日の目を見たりして…なんてちょっとだけ期待してみたり。

(・∀・)

しかし早すぎると残念な気持ちも…。

また復帰もあるかもしれないですけどね。

返信する
Unknown (キング)
2006-09-14 23:10:09
こんばんは。

デザイン変わりましたね。なんか新鮮でいいですよ!!



そう、俊輔はあれ以外サッパリでした。

もっとスカウトが喜ぶプレーしないとですね。



平山は届いてしまいましたか。まだ先で良かったのに(笑)

返信する
>へしこくん様 (川の果て)
2006-09-14 23:20:30
もう少し前に出てもらいたいというのはず~っと期待されていることなんですけれど、中々改善されないですよね。

単純な固定砲台以上になりきれていないのが残念です。
返信する
>がちゃ様 (川の果て)
2006-09-14 23:21:38
確かにリケルメがいなくなるとアイマールに出番が…なんてことはあるかもしれませんね。

私も母親の状態が良くなればまた復帰もありうるとは思います。
返信する
>キング様 (川の果て)
2006-09-14 23:23:13
1年前の冬場はこのテンプレートを使っておりました。gooは自分で作るのが著しく制限されていてつまらないというのがあります。



これで平山は次の試合から出るのかもしれませんね。どんなプレーをするのでしょうか。
返信する
Unknown (ペッタンコ)
2006-09-15 15:01:02
な~んだ。平山くん大丈夫だったんですね。FC東京は本当に若いチームだなぁ。何年か先は怖いチームになるかもですね。

で、関係ないけどテンプレ変えたんですね。なんか爽やかです
返信する
>ペッタンコ様 (川の果て)
2006-09-15 18:35:16
>何年か先は怖いチーム…

みんなで仲良し集団になってしまってJ2でプレーしているのではないでしょうか…最近のプレー意欲の低さを見ていると結構本気でそう思っています(笑)

このテンプレの方が編集画面に行き易いというメリットがあるんですよ(笑)
返信する