川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

J1・第17節

2006-08-12 21:40:44 | サッカー
大黒がトリノに行くってのは当初冗談かな~と思っていましたが、何か準備しているとかそういう話もでてきましたね。森本よりは可能性があるでしょうけれど、グルノーブルでレギュラーというわけでもなかったのですし果たして出番はあるのでしょうか。行くのであれば「ヒデのコネだけで行った」なんていわれないように頑張ってほしいものですが。
さて、17節8試合。

浦和レッズ 4 - 0 FC東京
(浦和) 小野、三都主2、田中達
赤い日本代表強かったようです。今再放送を見ておりますが(笑) とりあえず、小野は悔しさを前面に押し出していいプレーをしています。最後まで続いたのかどうかは分かりませんが。
アレが代表の勢いそのままに活躍していたようで。

名古屋グランパス 5 - 1 ヴァンフォーレ甲府
(名古屋)玉田、杉本、ヨンセン、中村、津田 (甲府)長谷川
ヨンセンの3点目は1点差に追い上げた甲府を奈落の底に落とすゴールでした。それにしても、当初は「日本の暑さで大丈夫なのか」と思ったりしましたが、大宮戦の勝利にヨンセンの加入も加わって、名古屋は流れが変わりましたかね。
これで二試合連続ゴールですが、三戦、ヨンセンではなく五戦でも六戦でも連続ゴールを決めてくれたまえ。

川崎フロンターレ 1 - 1 横浜F・マリノス
(川崎)我那覇 (横浜)田中隼
本来見に行くつもりだった神奈川ダービーは痛み分け。試合よりもバックダンサーが見られなかったのは…というのはもういいのですが(笑)
我那覇が久しぶりに点を取りました。う~む、目の前で見ることができなかったのは残念だ。横浜はハユマで、両者ともオシムにアピールしていたようです。

ジュビロ磐田 3 - 3 鹿島アントラーズ
(磐田)キム・ジンギュ、前田、西 (鹿島)フェルナンド、青木、深井
かつての黄金カードはかなり熱い展開になったようです。

アルビレックス新潟 1 - 2 ジェフ千葉
(新潟)矢野 (千葉)クルプニコビッチ、佐藤
さて、千葉のメンバーの中で新潟に残るのは何人いるのでしょうか。

サンフレッチェ広島 1 - 2 清水エスパルス
(広島)ウェズレイ (清水)枝村2

京都パープルサンガ 1 - 4 ガンバ大阪
(京都)中払 (G大阪)山口、播戸、遠藤、シジクレイ

アビスパ福岡 0 - 2 大分トリニータ
(大分)ラファエル、松橋
松橋乗ってますね。同期の大久保より今はいいかもしれませんね。

セレッソ大阪 0 - 1 大宮アルディージャ
(大宮)片岡

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キング)
2006-08-12 23:39:57
ただいま帰りました。

川の果てさんの分までダンサー見ておきました(笑)



試合はとても面白かったですよ。はぁ。。。

あの幻のゴールはほんとにオフサイドなのかかなり気になっています。

今日もよく点が入った試合多いですね~



返信する
Unknown (フォルテ)
2006-08-12 23:42:32
ヒデキ、いや違います、試合見てきました。

川の果てさんのデジカメ意識して、ポーズ決めて来たのですが、いらっしゃらなかったんですね、残念。

でも、ヒデキショーは「本日のメインイベントの~」と紹介されていました(謎)

田中隼磨のゴールにはビックリしました!!
返信する
Unknown (ベニステ)
2006-08-13 08:43:36
おはようございます。



オシムの影響でJが一気に活気付いた感じがしますね!選手の運動量が増えてる感じがします(見ている方の気のせいかな?)



イエメン戦のメンバーが今日発表ですね~

千葉からは4人という噂もありますが…どうですかね?
返信する
>キング様 (川の果て)
2006-08-13 12:08:28
遺志を引き継いでいただきありがとうございました(笑)。



試合面白かったですか。点がバカバカ入る試合が多くて見ている方は楽しいでしょうけれど、これだけ点が入るから大切な舞台で中々点が入らないのかもという気もします。

ま~、このあたりは難しいところですが。
返信する
>フォルテ様 (川の果て)
2006-08-13 12:09:51
風邪でいけませんでした。残念です(笑)



何と、ヒデキがメインだったのですか。

まあ、田中ハユマや我那覇とヒデキとでは重みが違うといえばそうなのかもしれませんが(笑)
返信する
>ベニステ様 (川の果て)
2006-08-13 12:11:05
確かにオシムの影響で運動量が増えているという部分もあるかもしれませんね。昨日の伸二は明らかに今までの伸二とは違っていましたからね。それはそれで選手としてのプロ意識に疑問があるという意地の悪い見方もできますが。
返信する
Unknown (へしこくん)
2006-08-13 15:08:02
こんにちは。

鹿島なんですが、ちょっと失点しすぎ+先制されすぎです。

TV見ていないけど、中国遠征の疲れがあるのかな。

代表が発表されましたが、鹿島勢は0人です。

返信する
>へしこくん様 (川の果て)
2006-08-13 18:55:22
確かに失点が多いですかね。

ジーコの時代は多いかなという気もしましたが、今回はゼロというのも何だか極端ですね。曽ヶ端が一応第三GK候補という話はありますが。
返信する