川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

Den Lille Havfrue 3

2006-09-13 13:48:24 | サッカー
[前回までのあらすじ]
遭難する船から王子様を助け出した人魚姫。しかし、多くの人を見捨ててしまったことを糾弾され、ドラゴンポールを探すことに…

「…で、人魚の足をどうするかなんですけれど」
人魚姫が尋ねると、がちょう番の娘は妙な幼虫を取り出しました。
「ここに寄生虫超人サタンクロスの幼虫がおりますが…」
「そんなの嫌です!」
「じゃあ、魔女に何とかしてもらうしかないですね」
「とすると、私の声がなくなるのですか?」
「『人魚姫』ではそうなのですが、貴女が一言も喋れないとなると話が脱線する上では大きく支障を来たします。実は高貴な私が頼んで何とかしてもらいましょう」
「本末転倒な気がするのですが…」
「世の中そんなものです」
こうして人魚姫は魔女に薬を作ってもらい、魚の尾ひれだった下半身は人間のものとなりました。
「じゃが気をつけるのじゃぞ人魚姫。もし、おぬしの恋焦がれる男が別の女性と結婚したら、おぬしは泡となって消えてしまうのだからな」
警告を胸に、白雪姫は魔女の祠を出ました。
「これをあげましょう」
がちょう番の娘は小さなレーダーを渡しました。
「ドラゴンポールの場所を示すレーダーです。早速使ってみましょう。あら…近くの沖合いの島に一本あるみたいですわ。しかし、ここは鬼が島と呼ばれる危険なところです。ここには凶暴な鬼が何人も住んでいて、貴女が行ってもそのまま食べられてしまうのがオチでしょう」
「そ、そんなところからポールを取ってくるのですか?」
「頑張ってください」
がちょう番の娘はレーダーを渡して、十字を切ると、そのままがちょう達を連れて去っていってしまいました。
「うぅ…何かよく分からないけれど、とにかく鬼が島に行ってドラゴンポールを取って来ないといけないのね」
人魚姫はガックリしながらズラタンを連れて浜辺を歩きました。
しばらく進むと森が見えてきました。人魚姫は森の中に頼りになる仲間がいるかもしれないと思い、中に入ることにしました。
「ワンワン(訳:俺様は面倒だからここで休むからな)」
ズラタンはゴロリと横になりました。
「そんなことを言わないでください。鬼さんを退治できたら、ドラゴンポール以外の宝物はあげますから」
「ワンワン!(訳:お~っ、やる気がみなぎってきた。俺様はやるよ)」
ズラタンは喜び勇んで人魚姫の後を追います。
森の中、しばらく進むと地面に太い線が引いてありました。
「この線は何でしょう? いかにも超えてはいけませんという雰囲気ですが」
「通過するんじゃねえ!」
大声をあげて一匹のゴリラがダイビングしてきました。
以下、動物語略

「このオリーがいる限り、このラインは一歩たりとも通させん」
オリーと名乗るゴリラの台詞にズラタンが悪辣な笑みを浮かべます。
「俺様は通りたいところを通り、食べたい時に食べ、寝たい時に寝る。気取ってんじゃねえぜ!」
ズラタンは問答無用で横を抜けようとしました。が、ゴリラはより俊敏な動きでズラタンの首根っこをつかみ、そのままぶん投げてしまいました。
「ズラタン!」
「…痛ぇぇ。ただ、通ろうとしただけでここまでやるこたぁねえだろ」
「俺はゴールを割られるのが何よりも嫌いなのだ。
注:2002年9月、当時のドイツ代表GKオリバー・カーンはオフサイドの笛を無視してゴールを決めたブルダリッチの首を掴んでぶん投げて警告をもらったことがある(ぶん投げたというほどのものではなかったけど)。
俺の足がこの線より下がった時、部下には強弓で俺を射抜かせるように命令している。俺はそのくらいの気概をもってゴールラインの上に立っているのだ」
「むぅ。ならば、俺様は皆の悲しみを背負ってお前をラインの後ろにまで引かせてやる」
「無理ですって」
人魚姫はオリーと交渉を始めます。
「鬼が島の鬼を退治したいので協力してください。バナナあげます」
「バナナ寄越すんじゃねえや!」
オリーは一部で「ゴリラ」のニックネームを頂戴していましたが、試合開始前にバナナの皮を投げられるのが嫌いでした。
「しかし、あとはきび団子しかないです」
「まだそっちがいい。あとは鬼のお宝だ」
(鬼の宝は誰かから奪ってきたもので、その上前をはねるのは…)
人魚姫には憚られるのですが、ズラタンに認めてしまった以上オリーにダメとも言えません。
「商談成立。これで犬と猿が揃ったわけだ。あとはキジだけだな」
オリーはゴールラインを離れると冷静な実業家でした。
「この近くにキジがいるだろうか」
「あのぉ…」
「うん、今声がしなかったか?」
「ここだよ~」
「おや、何か小さなキジがいるぞ。お前は誰だ?」
「キジです。キジマリョウスケ」
ズラタンとオリーは顔を見合わせました。そして「誰?」と。
「以前横浜マリノスと大分トリニータでプレーしていて愛称がキジです。現在は東京ヴェルディにいます」
「随分また地味なところから」
他にキジがいなかったので仕方ありません。

犬・猿・雉を仲間に加えた桃太郎ではなくて人魚姫。
さっさと鬼を退治してもらい、話を進めてもらいましょう(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーンまで。゜(σ^∀^゜。) (ゼシカ)
2006-09-14 01:27:21
キャラクターがどんどん出てきて、

話がどんどんずれていって

いいですね゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ

ついにゴリラまで登場してる。゜(σ^∀^゜。)

次回がどうなるんでしょう

((o(◕ฺゝ◕ฺ)o))ワクワク 
返信する
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-09-14 06:05:28
いやぁ、話がズレつつ別の話を導入するなんていう無茶な展開になりつつあります。終わる頃には第何回まで進んでいるか予想だにできません(笑)

カーンはスポット参戦の予定です(笑)
返信する