今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

レクリエーション!!

2011-10-22 13:52:22 | 日記
こんにちは。

本日、高丘保育園二日目の活動は生憎の天気のため室内でレクリエーションを行いました。



まずはじめに、ノーズというゲームでウォーミングアップです。

動物のヒントを聞きながら、正解がわかったら鼻に指をおき、最後にみんなで動物の名前を言うというゲームです。



ほとんどの子達が分かっているみたいですね。
難しい問題を出したつもりだったのですが全て当てられてしまいました。



続いて、落ちた落ちたです。

りんご、かみなり、いしという単語をランダムに言っていき、それに合ったポーズをとるというゲームです。



いまは、かみなりだったみたいです。
みんな所員のフェイントにひっかかっていました。


レクリエーションのあと昼食を食べ、退所式です。




退所式では、お土産を頂きました。



とても大きな作品には、かわなでの思い出がたくさん書かれていました。

またいつの日かかわなに遊びに来てくれることを心よりお待ちしてます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2011-10-23 10:19:34
こんにちは。
たかおかほいくえんのまいです。
かわなたのしかったよ。
ノーズゲームで「ぶーぶー」になったよ。
おうちでノーズをぱぱ・ままたちにおしえてあげたよ。
きりやまでいろんなおはなみたよ。
たのしかったよ。
かわなのひとみんなやさしかったよ。
またいきたいな。
返信する

コメントを投稿