今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

春の家族かわな探訪会☆

2013-02-23 15:27:14 | 日記
こんにちは!

朝センターに来てみると雪が積もっていましたぁ!!




かわなの自然に雪が降ると、とてもきれいです☆


そんな中今日は『春の家族探訪会~自然観察とシイタケの菌打に挑戦~』が開催されました!!


今回も多くのご家族が参加して下さいました☆


午前中は自然観察です。雪景色を堪能しながらかわなを散策しました☆



午後はお待ちかねの『シイタケの菌打ち』です☆家族で協力しながら体験できました!







ドリルやハンマーを使い上手に菌を打ち込むことが出来ました!!



出来たホダ木は所員で仮伏せを行いました!このホダ木からシイタケが出るのは夏を2つ超えた2年後になります。それまで大切に保管しておきます☆

来年もシイタケの菌打ち体験を行いますのでよろしくお願いします☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿