今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

みんなでジャンプ!

2011-11-11 20:32:49 | 日記
こんばんは。今日1日あいにくの雨でしたが、みなさん元気に活動していました。

今日は、瑞穂小学校と金指小学校の最終日、附属浜松小学校の初日でした。

瑞穂小学校、金指小学校のお友達は、それぞれ3日間、2日間の活動を無事に終えることが出来ました。所員とハイタッチをして帰って行くときも、とてもいい笑顔を見せてくれました。またかわなに来てくださいね。

附属浜松小学校のお友達は、入所式の後冒険トレッキングに出かけました。慣れない山道でしたが、地図を片手にグループのお友達と協力して歩いていました。

夜は天文教室と長縄を行いました。星や月についての話をとても真剣に聞いていましたね。
長縄では、所員からアドバイスをもらい、上手に跳んでいました。

跳ぶ時の並びや、縄を持つ人の位置・向きなど、普段あまり気にしたことのない点についてのアドバイスで、いい勉強になりました。今日のアドバイスをもとに、学校でも長縄にチャレンジしてみてください。

明日はミニ沢・霧山ハイキングに出かけます。天気も回復して、山頂で綺麗な景色が見れるといいですね。(む)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿