今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

2月13日(土)

2016-02-13 21:23:47 | 日記

こんばんは!

本日は、第4回キラキラわくわく体験教室が開催されました(*^_^*)!

21家族 65名のご家族が参加しています!

 

本日のメインイベントは「シイタケの菌うち体験」です!

所員の説明後、ご家族の皆様にも体験していただきました!

ドリルの使い方がとても上手です(^_^)v

1本の原木に20個千鳥状になるように穴をあけ、そのなかにシイタケの菌を打ち込みます!

 

とても良いホダ木ができました(^^)/

さっそく所員で仮伏せを行いました!

たくさんシイタケが出ることを期待しましょう(*^_^*)!

 

夕食の後は天文教室を行いました!

そのあとは天体観測の予定でしたが、雨のためレクリエーションで盛り上がりました(^o^)!

明日は「ワイルドパンづくり」を行います!

ご家族の皆様、ごゆっくりとおやすみください(*^_^*)♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿