今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

7月6日(水)

2016-07-06 21:22:13 | 日記

こんばんは。

 

今日も大変暑い1日となりました(>_<)

 

しかし、山の中に入り、木陰で一息つくと

そよ風が気持ちよく、とても涼しいです!

 

本日は、新たに小学校が入所されました!

 

ポイントハイクと炊飯活動を行い、

夜は天体教室、及び天体観望を行いました!

 

 

今日は、星空指数100%で、たくさんの星を観ることが出来ました!

夏の大三角形もバッチリ!!

 

明日はいよいよ七夕ですね!

織姫と彦星は会うことができるのでしょうか??

私もこの目でしっかりと見届けたいと思います(^o^)

 

 

みなさん短冊に願い事は書きましたか?

その願い事はどこに飾りましたか??(^o^)

 

「笹っ!!」(^^)/

 

 

「・・・ん?竹?」(^^;)

「あれ?笹だよね?」(^_^;)

 

あれ~~?そもそも笹と竹の違いはなぁ~に~?

 

みなさんは違いを知っているかな~?(^o^)

是非調べてみよう!!

おやすみ!!

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿