今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

沢登りと霧山ハイキング!!

2012-08-30 17:09:52 | 日記
8月30日から1泊2日で、岡崎保育園の子どもたちが来てくれました。
みんなとても活発的で、元気いっぱいです!

今日は沢登りと霧山ハイキングを行いました。
たくさん歩いて帰ってきた後でも、みんなまだまだ物足りない様子でした!


出発前にみんなで気合いを入れました。とても大きな声でしたね。


いろんな大きさの岩がある沢登りでは、みんなとても真剣で汗びっしょりになって取り組んでいました。4つの注意点は守れたかな?


霧山山頂で山びこに挑戦。何度か挑戦して最後にしっかりと声が返ってきました。
みんなの声と心がひとつになったね!

明日もみんなで楽しく頑張ろう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お泊まり保育 (なぎとママ)
2012-09-02 21:20:19
岡崎保育園園児のママです!
かわなさんにお世話になるのは今回で三人目でしたが、本当に帰ってきた時の顔がキラキラしていて、とても良い体験をして帰ってきたなぁと話を聞く前にわかるほどです!
やっぱり自然が一番!!
今度は家族でキャンプに行こうと思います!
私もいきたくなっちゃったので…(*^^*)
返信する
Unknown (かわな さぶろう)
2012-09-05 08:02:34
コメントの返事が遅くなってしまいすみません。
とても温かい言葉をいただき、かわな所員として本当にうれしく思います。 ありがとうございます。
かわなに来て、子どもたちが自然の中で何かを感じ、大きく成長していってくれることを期待しています。
かなわでは、家族対象のイベントも行っています。ぜひ、今度はご家族での来所をお待ちしています。
返信する

コメントを投稿