今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

冬の遊び

2010-11-14 16:30:52 | 日記

こんにちは。突然ですが、上の写真は何だかわかりますか?・・・答えは大量の枯れ葉です。所員が本館の周りの枯れ葉をトラックいっぱいにして、何杯も運んで集めました。これで何をするかと言うと・・・焼き芋?違います。正解は・・・枯れ葉のすべり台です。子ども達が来たときに、この枯れ葉を別館前の坂いっぱいに敷き、その上をダンボールのソリですべります。想像するだけで楽しそうですね。これだけ大量の枯れ葉のすべり台は“かわな”でしか体験できないと思います。子どもたちの喜ぶ姿がとても楽しみです。他にも沢登りや炊飯活動、天体観測など“かわな”でしか体験できないことがたくさんあります。皆さんも“かわな”の自然に会いに来てください。お待ちしております。(は)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿