おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

朝から、なにか導かれている?

2017-04-30 10:17:39 | 本当の姿

あちらこちら、大メディアの異常さ。

スノーデン氏がCIAが日本に監視ソフトを提供したということがあっても、メディアは大きく報道せず。

同じく、日本が寝返った時のためにインフラにダメージを与える仕組みを仕掛けたといっていることも報道せず。

日本のSNSのデータを全部アメリカに渡しちゃっていることも報道せず。

北朝鮮に対してアメリカが武力行使を含む選択肢を持っていると表明して、首相が全面的支持をしているが、核攻撃がもしあったとしたら、日本だけがその対象となることを報道せず。

だれも、北朝鮮と戦争をすることを許容していないのに、ひたすらその対抗することをひたすら必要性を訴える首相の危険さを報道せず。

アメリカ艦船を自衛艦が護衛して、相手に脅威を与えることが、明確な憲法違反であることを報道せず。

北朝鮮の脅威を訴えながら、首相、閣僚がその時期にたくさん外遊するのを大きく報道せず。

韓国自体がほぼ平穏なのに日本だけ地下鉄止めたり、急にし出したのはなぜ。そんなに、危ないのなら、首相、閣僚は逃げたのか?、ではなかったら、国民の目をそらすなにかあるのか?

なにか、世論誘導されているような。

予想以上に、ネット社会の事情でもうっすら想像されるように、全部のデータが監視されていて、知らぬ知らぬの間に、いいように使われそうな、危険さを感じてもいい頃だと思う。

そういえば、森友問題についてのなんの説明もないまま、政府専用機に笑顔で乗り込んだ、どなたかをみて、不思議に思わない? 私人?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。