おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

やっちまえと

2019-12-16 21:51:09 | 日記

車検がすんだのと、正月雪が降りそうだの予想がでて一気にスタッドレス買おうか?

と思って、ネットでいろいろ・・・・ホイールも付けてしまえとひとまず大きい方の車のスタッドレス+ホイールセットを発注。

17インチだからいい価格で15万円。

考えてみればホイール+タイヤ+工賃+窒素ガス+調整込み込みだかから高くはない。

でも、わし以外の方はほぼ社長のミニクーパしか乗らないし、今年は山地を越えて山陽側にいくことが結構あるからなあ。

途中は結構雪が降ることがあるしなあ。

なんて、考えて同じくネットでミニ用のスタッドレスを調べることに。

今のサマータイヤは195ー55-16インチのスポーツタイプのタイヤ履いているので同じサイズだと12万円くらいする。やっぱりいい値段。

前からおもっていたけど、このサイズのタイヤでの乗り心地はゴツゴツ感がある。

ミニの標準は175-65-15インチであることを思い出して、同じくセットでの値段をみると8万円、4万円も違うではないか。しまった、ボルボもインチダウンすればよかった。同じく4万円は安く出来ていたのに。まあ、いいか、スタイルはインチが大の方が見栄えはする。

今年中に付けることができるかどうかわからないが、付けるからには役に立つよう雪乞いでもしたい。雪国の皆さんごめんなさい、

本日のお二人(マリィとピピ)

ピピがマリィにスリよりマリィさんは大迷惑。でも、平穏だからいい傾向。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。