おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

車の車検と妄想

2019-12-15 21:32:17 | 日記

この間からのマイカー(ボルボのV60)の車検が終わり、自宅に帰ってきた。

結局、追加費用なく、消耗品のオイル類、各フィルター、ワイパー等を予防的に交換して17万4千円。

うち、エンジンオイルは純正だから税込み11000円。この前2万キロで交換と言っていたけど1万キロで交換。今回はディーラーの見積り通りしたけど、次は交換部品も増えるだろうから吟味しようと思う。2年先には乗り換えてもいいしね、金が貯まれば。

まあ、輸入車の正規ディーラーだから高いのは仕方がないとは思う。でも、なにかあったときに融通が利くらしいので保険と思っておきたい。

車に関しては、あと今年はスタッドレスをどうしようか。ついでに、社長のミニクーパーのヘッドライト交換どうしようか。同じくミニのドアミラーの不具合どうしようか。など、など思案中だけど、わしは結構こんなことを妄想するのが大好き。で、動いて、買ってしまう癖有りで、自己嫌悪!

今日の犬猫。

順調に、いい仲進行中。でも、猫はあいかわらずまだら発情で、わしは夜のお相手に安眠障害。困ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。