おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

年寄でも

2023-12-09 16:41:34 | スマホ
通信会社からスマホの機種変更のお誘いダイレクトメールが
今変えるとお得になりますなんとか
iPhoneの中古に機種変更したばかりだし、Android1台もそばに侍らしている
中身に見たら、簡単スマホのお誘い、いかにも年寄り向けのお言葉ズラリ
取次店で優しく移行の直接のお世話しますよ〜だって
年寄と思って舐めているのかい
スマホは今使おうと思えば使えるのは5台持っているし、以前はSIMカードも切断して小さくしてさしなおしたりも自分でしてるし
中国からスマホ輸入して電話できるように「おまじない番号」打ち込んでVOLTE開放したことも
家族のも使えるようにしてやったしね
年寄でもいろいろおるんじゃい
と、密かに心の中で怒っている
外で理由のわからない怒りを出しているジジイを時々見るが、はたからみて恥ずかしい
怒りはころして優しいジジイになろ
ところで、道路向かいの家屋解体工事で基礎の石、掘り起こす工事でマリィさん、ガタガタ震えて吐いてしまった
9才になって突然音を怖がるようになった
でかいのにね
どうしたらいいのでしょうね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。