おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

脱力しましょ

2019-08-14 21:10:21 | 日記
 今日は何日だ。家で仕事やっているので、盆休みということもあってわからない。14日だった。
 台風がくるけど、博多駅が予定を早めて帰る人で大混雑らしい。あとずらしは考えないの?外国だったら、ほぼ全員そうするはず。
 日本人は働きすぎ。働きすぎはよくないですよ。本人の健康もあるけど、もっと悪いのは会社が個人に甘えて本来ならやらなければならないことをしなくなるのです。仕事の合理化、省力化など金のかかるごとに力を注がなくなるんですよね。だから、日本人は日本のために脱力しましょ。それが日本をよくすることになる。これがわしのポリシー。会社やめて25年。楽したなあ。あと一ふんばりさぼろう。なあ、マリィ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。