おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

また、やはり利権が出てきましたね

2021-05-10 21:55:40 | 日記

やっぱり出てきましたね。

今度はワクチン接種利権のようだ。

医者はアルバイト一日10万円が相場らしいが、今回もそれくらいで役所から発注をうけた中間業者が募集かけている。

ということは中間業者はその1日10万円の単価の数倍以上で受注しているだろう?

普通の役所発注の事業の場合、末端の人件費の3倍くらいでうけるだろう。

だからの末端のアルバイト10万円を除いた20万円は中間業者の取り分と考えられる。

去年のトンネル会社を使った持続化給付金の搾取といい、聞いたこともない業者による馬鹿高い布マスクといい、いろんなところに有象無象がいるみたいね。

そのうちのキックバック数パーセントが政治家、役人にいくんだろうね。

うちの親族は、昔議会で質問するだけで事業費の2%キックバックすると言われたとのこと。

オリンピックもやめられないのはこんな話がいっぱいあるんだろう。

知らぬが国民ばかり。

狭い一部の皆さんが貪っているんでしょうね。

くそが!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。