おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

月命日のマリィの態度

2017-08-08 21:37:43 | 日記

月命日のお経の間のマリィの態度

今日は、月命日でお坊さんが来たので、毎度ながらマリィさんはこのように寝そべってお経を聞き込む。

お経をしている間は、このままじっとして、終わったのがわかるとお坊さんへ突進。お坊さんが犬好きでよかった。

坊主を狙う悪魔の犬?

今日も散歩中

以下、夕方の散歩でマリィさんと、散歩であったわんちゃんの顔。

ころすけ君。まだまだ、6ヶ月で若い。お子ちゃま。

わさびちゃん。2才くらいのはず。お店もとうがらしだから、香辛料が好きな飼い主みたい。

本当は、マリィ>>わさび なんだけど、遠近法で巨大な柴に見える。ちなみに左のだれやらさんは18kgです。

社長の娘曰く、今日のいい顔だそうです。いつもいつも、首はかしげている。

あとは、マリィさんのつれづれの画像。

本日の社長のイラスト

散歩のあと、買い物に行ったとき、10年くらい前、先代のモモがいつも連れ添って歩いていた同じコーギーの飼い主に偶然あった。

同じく先代犬は虹の橋を渡っていて、新しいわんちゃんを飼ったという噂は聞いていた。やはり、うちと同じように、性懲りもなく同じ犬種を新たに飼っていた。忘れられないよね、同感。

マリィさんも、新しいわんちゃんにあったけど、マリィさんはあんたは誰? 状態だった

上のイラスト、右側が先代のモモ、左側の小さいのはマリィというイメージ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。