伊那までの日帰り走りのあと100㎞ほど走り、日数的にはだいぶ早かったけど1ヶ月点検に出しました。
既定のエンジンオイル、フィルターの交換など。
乗ってすぐハンドルがけっこう絞ってあるなと感じたのは、取り付け角度をほんの少し手前にしたのと慣れでまずまずに。
ステップはネット上のユーザーの声で 「足を着くとき当たる」 というのもあったけど、そんな感じは全くなく自分にはちょうどいい位置でした。
エンジン特性と最終減速比は低中速を重視したもので、トップ6速では下り坂や追い風以外は70㎞/h以下で使えなかったハイギヤード気味のAX-1と比べると、2速分低い感じです。 なので信号で止まるとき、ニュートラルか1速まで下げたつもりがまだ3 (ギヤポジションインジケーター) だったり、6速からさらにギヤをかき上げたりすることが最初のころは何度もありました。
装備重量189㎏というのは特に自宅での取り回しにどうかと思っていたけど、水冷エンジンで燃料タンクが17Lなので、昔でいう乾燥重量だと170㎏くらいだろうから苦になるほどではありませんでした。
同じ250のAX-1より60㎏ほど重くて大柄な分だけ、乗り心地と安定性は間違いなくいいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます