茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

中学部1年 地域交流(総合的な学習の時間)

2023年10月03日 | 中学部

 9月26日(火)にひたちなか青年会議所の方々を講師としてお招きし、交流しました。㈱オセヤ、とりなごひたちなか店、ホームシックスタイルショップの3社のブースで、仕事の内容を聞き、自分たちで考えた質問をしました。生徒たちは、感心しながら聞いたりその場で抱いた疑問を伝えたりと、熱心に取り組んでいました。普段なかなか聞けない貴重なお話をたくさん聞くことができました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学部4年遠足 | トップ | そよかぜギャラリー作品展示... »
最新の画像もっと見る

中学部」カテゴリの最新記事