茨城県立勝田特別支援学校 学習活動・学校行事 ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をブログで紹介します。

ごあいさつ

茨城県立勝田特別支援学校の教育活動を紹介するページです。小学部・中学部・高等部・訪問教育・学校行事・部活動,それぞれの活動の様子を随時アップしていく予定です。  本校の公式ウェブサイトはこちらから→茨城県立勝田特別支援学校公式ウェブサイト

☆訪問教育☆合同スクーリング6/13・20

2018年06月28日 | 訪問教育
 6月13日(水),20日(水)「合同スクーリング」が行われ,在宅の児童1名,病院の児童生徒7名が,本校で学習しました。

13日(水)
小学部3年生:体育と音楽の授業に参加しました。体育でマット運動を行いました。3年生のみんなにまた会いたいです。


小学部6年生:音楽と体育の授業に参加しました。音楽で「ゆめ国体ダンス」を一緒に踊り,最後のポーズも決まりました。


中学部 紙班:材料の紙を丁寧にちぎりました。作業には集中して取り組むことができました。


20日(水)
小学部1年生:図工の授業に参加しました。紙粘土で作ったお菓子を鑑賞しあい,先生や友達と仲良くなりました。


中学部 紙班:中学部の友達がちぎり方を教えてくれたり,手伝ってくれたりしました。嬉しかったです。

勝陽祭☆☆☆準備中☆☆☆

2017年11月17日 | 訪問教育
 訪問教育茨城東病院・訪問教育在宅では,11月18日(土)に行われる勝陽祭の準備をしました。児童・生徒が思い思いにがんばって作品展示の看板の飾りや掲示物を作りました。祭りのことを楽しみに作りました。ぜひ,勝陽祭にお越し下さい。待ってます。



















訪問教育から作品の掲示について(応接室前廊下壁面)

2011年02月06日 | 訪問教育
訪問教育では,書き初めの作品を,応接室前廊下壁面に掲示しています。力を込めて筆を握り,精一杯手を伸ばしながら,作品の制作を行っている様子の写真も掲示しました。子どもたちの力作を,ぜひご覧になってください。

訪問教育からの掲示物について(職員室入口壁面)

2011年02月05日 | 訪問教育
訪問教育では,子どもたちの学習の様子を,職員室入口壁面へ掲示しています。作品の制作を行っている姿や,授業や行事での輝いた表情などお伝えしたいと思っています。子どもたちのこんなすてきな笑顔を,ぜひご覧になってください。