茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

中学部2年職業・家庭「カレーを作ろう」

2024年07月29日 | 中学部

 7月8日(月)職業・家庭の「カレーを作ろう」では、2グループに分かれて調理をしました。事前学習では、グループ内で野菜の切り方や役割分担などを考え、調理に挑みました。当日は計画を基に声をかけ合いながら野菜の皮むきや調理行程を分担し、協力して作ることができました。子どもたちはおいしそうに自分たちで作ったカレーを食べていました。

 

 包丁を安全に使えました。

野菜や食器を役割分担しながら洗いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学部1年 1学期「生活単... | トップ | PTA主催 夏まつり開催 »
最新の画像もっと見る

中学部」カテゴリの最新記事